人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性部だより

yamajosei.exblog.jp
ブログトップ

商工会女性部全国大会 in とやま

商工会女性部全国大会 in とやま_d0235269_2258139.jpg


10月13日(木)商工会女性部全国大会にいってきました。
今年はお隣の富山県で開催されました。山中商工会から10人の参加。
朝、山中を出発、能美、川北、美川とそれぞれバスに乗り合わせ一路富山へ・・・
富山駅前の富山市芸術文化ホールオーバード・ホールで行われました。


お揃いのショッキングピンクのジャンパーで沢山の会員さんがお出迎え
石川は一番乗りでした。会場に入ると白えび煎餅やホタルイカの佃煮
ます寿司など富山県の特産がいっぱい並びどれにしようか迷うくらいでした。
まあ、よく目にするものでしたけど(笑)

さて、いよいよ大会の始まりです
今年は商工会女性部全国組織化45周年記念大会でした。
記念式のあとは主張発表大会です。今年は東日本大震災で北海道東北ブロックが予選をすることができず
5ブロックからの代表がそれぞれ女性部活動を通じての感じた主張を発表しました。
それは各ブロック個性的で楽しい発表に時間を忘れるくらい聞き入りました。

会場には2500人の女性達です。女性のパワーはすごいです
そんな女性部のパワーをいっぱいもらって帰ってきました。

商工会女性部全国大会 in とやま_d0235269_2328582.jpg

※クリックすると大きくみられます

============================================
■ 関東ブロック代表 植田 和代さん
     【農商工連携に取り組んで】



■ 中部ブロック代表 上田幸世さん
     【糀のパワーで町を元気に!】



■ 近畿ブロック代表  佃 奈津代さん
     【古新聞で広げるエコの輪】



■ 中国四国ブロック代表  渡辺智子さん
     【ことば(語り)によって地域発展への挑戦】



■ 九州ブロック代表 三原明美さん
     【心ひとつに】


 
by yamanakajoseibu | 2011-10-19 00:08 | 活動報告