人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性部だより

yamajosei.exblog.jp
ブログトップ

山中温泉湯座屋市!

~湯座屋市の顔「石蔵さん」を紹介いたします!~

山中温泉湯座屋市!_d0235269_16412850.jpg


「おはよ~あんちゃん、コーヒー飲んでって~」
日曜の朝、6:00から山中温泉山中座の前で、石蔵さんの元気いっぱいの声が響きます。
地元で採れた野菜やお花、手作りお惣菜や小物がたくさん並ぶ、山中温泉の日曜朝の湯座屋市。
始まってからもう11年が経ち、今やすっかり山中温泉の名物となりました。

朝湯に入りにくる地元の方々、観光客の方々、馴染みの方やそうでない方々ともいつも和やかに挨拶を交わす声が、菊の湯の湯けむりとともにゆったりとその場を流れます。その中心にいていつも明るく笑顔が絶えない、石蔵さんに元気をもらっているという人がたくさんいます。どこにいてもすぐに石蔵さんだと分かる明るい「おはよ!」の声に誘われ、つい足が向きます。カートを改造した「私の新車」にコーヒーだけでなく、さまざまなグッズをいっぱい乗せ、そこに石蔵さんの愛情が加わった素敵なコーヒー屋さんです。

石蔵さんは「私の方が皆さんに元気もらっとるんや」と言います。そんなお互い様の温かな雰囲気が魅力の山中温泉の湯座屋市、皆さん一度是非お越し下さい。


山中温泉湯座屋市!_d0235269_1547260.jpg


動画をアップしました
雰囲気をお楽しみください


by yamanakajoseibu | 2011-07-12 15:59 | 活動報告