女性部だより

yamajosei.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新年度スタート

4月になり桜も満開を過ぎ、あっという間に葉桜になりました。
商工会女性部も新年度がスタートしました。 私は、今度部長をさせていただくことになりました浅田由美子です。まだまだ若輩者ですが、先輩部員さんに協力してもらいながら一生懸命努めていきたいと思っています。そして、役員一同力を合わせ智恵を出し合い山中商工会女性部が楽しく活動していけるように頑張って行こうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

平成25年4月21日、平成25年度商工会女性部総会が「白鷺湯たわらや」さんで行われました。
平成24年度事業報告から収支決算、平成25年度事業計画、収支予算が承認され、新年度スタートです。


平成25年度事業計画

総務親ぼく事業

1、部員間の親睦交流を図る
2、商工会、全女性連、県女性連の諸事業に参加協力する。
3、その他目的達成に必要な事業を行う。
4、「商工会女性部カード」の全員必携化の推進。
5、会員拡大のため、より広範囲な年齢層への加入働きかけ。


地域振興、研修事業

1、経営改善講演会、研修会、教養講座などの開催。
2、先進観光地、商店街、地場産業等視察研修の実施。
3、こいこい祭りの参加。
4、湯座屋市に参加協力する(毎週日曜日6:00から)
5、山中温泉中心街活性化推進に関する事業への参加協力。
6、地球環境に配慮した荷造り紐を使ったエコバック作りを行う。
7、地元食材を使った小学生対象胃の郷土料理教室の開催。


山中踊り委員会

1、山中節の伝承普及活動を積極的に行う。
2、山中温泉観光宣伝活動に参加協力する。
3、ホスピタリティ精神の普及。向上に努める。

[PR]
by yamanakajoseibu | 2013-04-22 14:19 | ご挨拶

第一回加賀温泉郷マラソン2013

4月21日(日)第一回加賀温泉郷マラソン2013が開催されました。
山中温泉はフルマラソンの折り返し地点です。商工会女性部は朝からフルーツや娘娘まんじゅうを
切ったりして並べたりしてお手伝いをしました。なんせ、全国各地から約4000人の参加者の内、フルマラソンは2000人。中には結構年配の方もいてびっくりしました。
朝から冬に逆戻りの寒い中、走る人もお疲れさまですが、お手伝いの方々沿道での応援の方々
本当にお疲れさまでした。でも、一生懸命走る人達の姿に元気とパワーをいただきました。

d0235269_14364837.jpg

[PR]
by yamanakajoseibu | 2013-04-21 14:37 | 山中温泉だより