女性部だより

yamajosei.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

本谷部長様ご逝去

去る1月31日に山中商工会女性部長の本谷すみ子様が逝去されました。
2月4日お通夜、5日告別式が執り行われ、全国商工会女性部連合会長末武様を始めとして、中部5県の会長様、北陸三県の会長様副会長様、県下商工会の女性部長様、本当に大勢の皆様に見送られ、旅立たれました。大きな柱を失った私達は悲しみに暮れるばかりです。
告別式で浅田副部長がお読みした弔辞をここに載せ、在りし日の部長さんを思い、心からご冥福をお祈りしたいと存じます。


d0235269_1127194.jpg

d0235269_11365783.jpg






弔  辞

本谷さん・・・・お呼びすると今にも力強いお返事が返ってきそうな気がいたします。あまりに急なことで、私たちもまだ信じられない気持ちでおります。
平成17年4月に山中商工会女性部長に就任されて以来、常に冷静沈着な判断力と抜群のリーダーシップで私達部員を牽引し、様々な事業を行ってこられました。特に平成18年度に始めたエコバッグ事業におきましては、卓越したアイディアと実行力で、紙テープで編んだカゴを、山中塗りの魅力ある商品に育て、「平成21年度石川県発明くふう展」において「津田米次郎賞」を受賞するなど、これまでの女性部活動になかった分野に大きく踏み出すことができ、今では県内外に多くのエコバッグファンが出来るまでになりました。部員のメンバーと共に一つづつ丁寧に編んでいた姿を思い出します。手作りの大切さを身を持って示していただきました。
平成21年5月から、石川県女性部連合会会長、全国女性部連合会理事に就任され、これから更に大きくご活躍されることを私達地元女性部として期待していたところでしたのに残念でなりません。
今は闘病生活の辛さから開放され、どうかゆっくりと安らかにお休み下さい。そして天国から私たち女性部の活動を見守って下さい。
                             山中商工会女性部 副部長 浅田由美子


d0235269_11204415.jpg

d0235269_11374087.jpg
[PR]
by yamanakajoseibu | 2013-02-07 11:39 | 活動報告