女性部だより

yamajosei.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

湯座屋ぽかぽか汁の振る舞い


川畑さんのご挨拶


d0235269_0143386.jpg


d0235269_0145830.jpg


今年最後の湯座屋市が開催されました。

一年間暑い日寒い日、冷たい雨の日もありましたが、日曜朝のひととき「おはよう!」の爽やかな声が山中座前に飛び交っていました。
野菜やお花、手作りお惣菜やシフォンケーキ等々、常連の方々がいつも集う市です。

そんな一年を思い出しながら、また来年への英気を養うために、「湯座屋ぽかぽか汁」を皆で作りました。
冷え込んだ朝に、温かな湯気が何よりのごちそうです。

二つの大きな鍋にいっぱい作った豚汁が一時間で終了しました。

地元の方や観光客の方々に身も心も温まっていただけたのではないでしょうか。

「絆」の大切さが今年ほど身にしみた年はありませんでした。
山中温泉の中心に位置する「菊の湯」前で交わす挨拶、買い物をしたりされたり、今年も沢山の出会いがあり、いろいろな方との絆が深まったという思いがあります。

湯座屋市で培った絆を糧にまた来年も多くの方々の笑顔を楽しみに湯座屋市に出かけよう、と思いました。



[PR]
by yamanakajoseibu | 2011-12-16 09:36 | 活動報告